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短期入所・在宅支援

短期入所のご案内

短期入所とは?

障害をお持ちの方々が、ご家族が病気になった時や、ご家庭の事情で介護が困難な時などに、短期間、施設に宿泊し、食事・入浴・健康管理といった生活上の支援を受けることが出来るサービスです。

初めてのご利用にあたって

ご利用には、「障害福祉サービス受給者証」が必要となります。

受給者証の発行に関しては、お住まいの市区町村の障害福祉の窓口にお問い合わせください。

初めてご利用を希望された場合、電話での受付後、ご本人に実際に見学をしていただくこととなります。

まずはお気軽にお問合せください。

ご利用手続きの流れ

①相談受付 まずは電話にて下記の連絡先までお問い合わせください。
ご本人の状況や必要な支援について確認し、見学・面接の日程調整をさせていただきます。

TEL 048-466-1411
担当:生活支援担当
②見学 ご本人・ご家族・関係者で見学していただき、ご本人の状況をお伺いするとともに、ご利用方法についてご相談させていただきます。
③契約 短期入所事業をご利用いただくためのご説明とご契約をさせていただきます。
市区町村で交付された障害福祉サービス受給者証・印鑑などが必要となります。
④希望日程の調整・予約 ご予約に関しては、他の方とのご予約状況を確認して、調整をさせていただきます。
最初は1泊からのお試しをお勧めします。
⑤利用開始 ご利用当日は、受け入れ時に健康状況等を確認させていただいた上で、ご利用開始となります。
利用料金のお支払いは、利用終了時、もしくは後日支払いとなります。

利用料金について

短期入所を利用された場合には、受給者証の支給決定内容に基づく所定の利用料(1割負担)に加えて、食費・光熱水費を実費でお支払いいただきます。

① 利用料 

法令により定められた利用料となります。
   ※障害福祉サービス受給者証の内容により負担額が異なります。

 

② 食費・光熱費

食費…日額1,570円(朝食:450円、昼食560円、夕食560円)

光熱費…日額190円

※詳細は、見学時または契約時にご説明いたします。

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